最終更新日:2021年4月23日

ここから本文です。

障がい者福祉計画

みよし市障がい者福祉計画

みよし市では、平成30年3月に「第4期みよし市障がい者計画」及び「第5期みよし市障がい福祉計画」に「第1期みよし市障がい児福祉計画」を加えた「みよし市障がい者福祉計画」を策定し、障がい者(児)の自立支援や社会参加の推進など、様々な障がい福祉施策及びサービスの充実に取り組んできました。

このたび「第5期みよし市障がい福祉計画」及び「第1期みよし市障がい児福祉計画」は計画期間が満了することからそれぞれ見直しを行い、令和3年度から令和5年度までの3年間を計画期間とする「第6期みよし市障がい福祉計画」と「第2期みよし市障がい児福祉計画」を新たに策定しました。この計画においては、前期計画を継承しつつ、障がい者の地域生活移行の推進、精神障がい者にも対応した地域包括ケアシステムの構築、地域生活支援拠点等の整備、就労・相談支援の強化のほか、障がい者(児)福祉サービス等の提供体制の整備などを盛り込んでいます。

みよし市障がい者福祉計画(PDF版)のダウンロード

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

部署名:福祉部福祉課  

電話:0561-32-8010

ファクス:0561-34-3388

メールアドレス:fukushi@city.aichi-miyoshi.lg.jp

ページの先頭へ戻る