みよし市ホームページ > 市役所の組織 > みよし市教育委員会 教育部 学校教育課 > 令和6年度からの「みよしクラブ」について

最終更新日:2024年3月29日

ここから本文です。

中学校部活動地域移行「みよしクラブ」について

文部科学省(スポーツ庁及び文化庁)からの「学校部活動及び新たな地域クラブ活動の在り方等に関する総合的なガイドラインを受けて、運営主体・実施主体をみよし市教育委員会におき、「みよしクラブ」を設定していきます。

令和6年度のみよしクラブの取組

みよしクラブ員募集

令和6年度・令和7年度の間、休日の学校部活動を「みよしクラブ」として取り組みます。

学校部活動とは別に、「みよしクラブ員」を募集しますので、以下の添付ファイルをご覧いただき、「みよしクラブ員募集」にある二次元コードより応募してください。

みよしクラブ員募集

みよしクラブ員募集(学校ごと)

みよしクラブ活動推進計画について

みよし市教育委員会では、みよしクラブの目標や今後のスケジュール、将来像や今後の目標などを示した「みよしクラブ活動推進計画」を作成しました。

みよしクラブ活動推進計画(令和5年12月)

みよしクラブ指導者・協力者について

みよしクラブでは、業務内容や資格、活動時間や謝礼等の違いから、指導者を「クラブ指導者」と「クラブ協力者」に分けて、運用をしていきます。

みよしクラブにおけるクラブ指導者及びクラブ協力者について

みよしクラブ指導者・協力者説明会を開催しました

みよしクラブを広く周知していくことや指導者の方に理解をしていただくためにみよしクラブ指導者・協力者の方への説明会を開催しました。

ご参加くださり、ありがとうございました。

みよしクラブ指導者・協力者説明会

みよしクラブ指導者・協力者 登録様式

みよしクラブ指導者・協力者募集( ← 登録していただける方はこちらから申し込みください)

みよしクラブ指導者・協力者 申請書

みよしクラブ指導者用 活動内容記録

みよしクラブ協力者用 就業記録表

みよしクラブ指導者・協力者 謝礼辞退届

 

教員の兼職兼業について

部活動の地域移行における公立学校の教職員の兼職兼業の取扱いについて

学校教職員による地域クラブ活動指導者の兼職に関するガイドライン

(クラブ指導者用)兼職兼業許可願

(クラブ協力者用)兼職兼業許可願

営利企業等従事許可届(服務規程様式第16号)

営利企業等従事許可届【記入例】

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

部署名:教育委員会 教育部学校教育課  

電話:0561-32-8026

ファクス:0561-34-4379

メールアドレス:gakko@city.aichi-miyoshi.lg.jp