最終更新日:2023年6月12日

ここから本文です。

令和5年第2回みよし市議会定例会

 令和5年第2回定例会

 おはようございます。開会にあたりまして、一言ごあいさつを申し上げます。

 

 本日ここに、令和5年第2回みよし市議会定例会を招集いたしましたところ、議員各位におかれましては、ご多用の中、ご出席を賜わり厚くお礼申し上げます。

 

 はじめに、6月2日から3日にかけ台風2号や前線の影響による記録的豪雨となり、本市においても、冠水や倒木、土砂崩れなどが市内各所で発生し、非常配備態勢を敷くとともに、災害対策本部を設置し、適宜、対応にあたりました。幸い、人的被害はございませんでしたが、市内各所で被害が確認されました。これらの対応に、みよし商工会建設部会や避難所開設において地域の方のご協力をいただきましたことに、厚くお礼を申し上げます。

 

 さて、本定例会に提出いたしますのは、

 条例の一部改正が 3件

 補正予算が 1件

 物品の買入れが 1件

 市道路線の認定が 1件

 固定資産評価審査委員会委員の選任が 1件

 農業委員会委員の選任が 12件

 人権擁護委員の推薦につき意見を求めることについてが 1件

 報告案件が 4件の合計24案件であります。

 

 詳細につきましては、後ほど副市長、担当部長から説明をさせていただきます。慎重なるご審議をお願い申し上げまして、開会のあいさつとさせていただきます。

お問い合わせ

部署名:経営企画部秘書広報課(秘書担当)  

電話:0561-32-8032

ファクス:0561-34-6008

メールアドレス:hisho@city.aichi-miyoshi.lg.jp

ページの先頭へ戻る