みよし市ホームページ > 今一度、新型コロナウイルス感染拡大防止にご協力ください。

最終更新日:2021年1月14日

ここから本文です。

今一度、新型コロナウイルス感染拡大防止にご協力ください。

新型コロナウイルスが今もなお全国で拡大しています。みよし市も例外ではありません。

市民のみなさまには、日頃から感染予防対策にご協力をいただいておりますが、

今一度、新型コロナウイルス感染拡大防止のために、気を付けていただきたいことをお知らせいたします。

 

  • 屋外でも、密集・密接には要注意!(↓画像をクリックで厚生労働省のページにとびます。)

koronatirasi

特に、「会話をするときはマスクをつけましょう!」というところに注意を払っていただきたいです。

5分間の会話は1回の咳と同じくらいの飛沫があるといわれ、会話をするだけでも感染のリスクが高まります。

会話をする際は、短時間であってもマスクを着用してください。親しい間柄であっても、マスクをつけることは礼儀です。

市民のみなさまには、お願いばかりで大変心苦しいですが、今一度の感染予防、生活様式の見直しをお願いします。

1日でも早く、安心して過ごせる生活に戻れるよう、重ねてご協力をお願いいたします。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

部署名:子育て健康部健康推進課  

電話:0561-34-5311

ファクス:0561-34-5969

メールアドレス:kenko@city.aichi-miyoshi.lg.jp

ページの先頭へ戻る