最終更新日:2019年4月3日

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市制施行について

 住所表示の変更と各種変更手続き

平成22年1月4日に三好町からみよし市となったことに伴い、住所表示が変更になりました。

一部の例外を除いては次のように変更されました。

  • 「西加茂郡」の表記がなくなりました。
  • 「三好町」が「みよし市」に変わりました。
  • 「大字○○」の「大字」の表記をなくし「○○町」となりました。
  • 「字」の表記をなくしました。
  • 「大字」の表記がない場合(三好丘や園原など)は、他の変更はありません。
  • 「番地」の変更はありません。

 

住所表示の変更に伴うお知らせとして、広報みよし平成21年10月15日号とあわせて各世帯に、字ごとの住所変更一覧各種変更手続きなどについて記載されたパンフレットを配布しました。

パンフレットの内容については下記をご覧ください。

市制施行後の住所表示と各種変更手続きのお知らせ(PDF:2,754KB)

 

郵送での申請をご希望の方は下記の申請書を印刷し必要事項を明記してください。

市制施行証明書交付申請書(PDF:4KB)

「市制施行証明書交付申請書」に必要事項を明記し、以下の書類を添付したうえで

郵便番号:〒470-0295

住   所:愛知県みよし市三好町小坂50番地

宛   先:みよし市役所 政策推進部 企画政策課

まで申請書をご送付ください。

必要添付書類

① 市制施行証明書交付申請書・・・1枚

② 返信用封筒(必要金額分の切手を添付したもの)・・・1部

 

お知らせ

住所表示の変更を証明する「変更証明書」を市民課(市役所1階)窓口またはサンネットにおいて無料で発行します。

三好町が市制施行しみよし市となったことを証明する「市制施行証明書」を企画政策課(市役所5階)窓口において無料で発行します。

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お問い合わせ

部署名:政策推進部企画政策課  

電話:0561-32-8005

ファクス:0561-76-5021

メールアドレス:kikaku@city.aichi-miyoshi.lg.jp

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