まちの話題

みよし市ホームページ > まちの話題 > まちの話題 2010年1月 > お買い物ごっこ(天王保育園)(1月22日)

最終更新日:2023年5月16日

ここから本文です。

お買い物ごっこ(天王保育園)(1月22日)

  買い物の擬似体験を通して社会の勉強をしてもらおうと1月22日、お買い物ごっこが天王保育園で行われました。父母の会の主催で行われたこの行事。年長園児22人が、本屋さんやおもちゃ屋さんなどのお店屋さん役となって法被にはちまき姿で接客。未就園児、年小、年中園児96人に商品を販売しました。「いらっしゃい、いらっしゃい」と威勢のよい掛け声でお客さんを呼び込む園児や、買った本を一人で読むことができない未就園児に読み聞かせをする園児、買ったばかりの商品をお互いに見せあっこする園児など、思い思いにお買い物ごっこを楽しみました。参加した男の子の園児の一人は「気に入ったおもちゃが買えたよ。お買い物は楽しい」と目を輝かせていました。

何を買おうかな いらっしゃい、いらっしゃいと園児たちはおもちゃの販売に大はしゃぎ 絵本の読み聞かせにも挑戦しました 買ったおもちゃで早速遊びます

お問い合わせ

部署名:経営企画部秘書広報課(広報担当)  

電話:0561-32-8357

ファクス:0561-76-5021

メールアドレス:koho@city.aichi-miyoshi.lg.jp

ページの先頭へ戻る