まちの話題

みよし市ホームページ > まちの話題 > まちの話題 2010年3月 > 英語ボランティアさん感謝の会(3月9日)

最終更新日:2023年5月16日

ここから本文です。

英語ボランティアさん感謝の会(3月9日)

 黒笹小学校で3月9日、2年生により英語ボランティアの1年の指導に感謝する会が行われました。この会は、11月に同校で行われた合唱フェスティバルで、英語の歌の発声指導をした英語ボランティアさんに感謝しようと、児童たちの企画で行われたもの。児童たちは、ボランティアの山本真里子(やまもと・まりこ)さん、渋谷稲子(しぶや・いねこ)さん、ノテスタイン由貴子(ノテスタイン・ゆきこ)さん、野々村小百合(ののむら・さゆり)さんを盛大な拍手で迎えました。合唱フェスティバルで発表した「カントリーロード」などの曲を歌ったり、全てを英語で話して遊ぶ、たべものビンゴゲームをしたりと、この1年で習った英語の成果を披露しました。ボランティアの一人は「最初、合唱フェスティバルで英語の歌を歌うと聞いたときは、正直歌えるかどうか不安でしたが、みんなしっかり歌うことができて吸収力の高さにはびっくりです」と笑顔で話していました。

英語の正しい発音を習います 楽しみながら英語の発音を学習 この1年の感謝の気持ちを込めて手作りのプレゼントを贈呈 教わった歌を元気良く唄い1年の成長ぶりを披露します

お問い合わせ

部署名:経営企画部秘書広報課(広報担当)  

電話:0561-32-8357

ファクス:0561-76-5021

メールアドレス:koho@city.aichi-miyoshi.lg.jp

ページの先頭へ戻る