まちの話題

みよし市ホームページ > まちの話題 > まちの話題 2012年5月 > 明知上区ウオークラリー大会(5月13日)

最終更新日:2023年5月16日

ここから本文です。

明知上区ウオークラリー大会(5月13日)

幅広い年代の人が気軽に行えるウオークラリーを通して、区民同士の交流を深めようと5月13日、明知上区ウオークラリー大会が明知上公民館をスタート・ゴールに、南部小学校や細口公園など区内を巡るおよそ4.2kmのコースで行われました。開催当日は、抜けるような青空に恵まれ、区民およそ560人が参加。開会式で深谷周二(ふかや・しゅうじ)区長が「交通事故に気を付けて、5月の風を感じながら楽しい一日をお過ごしください」とあいさつ。参加者たちは、11のグループに分かれて元気良くスタートし、新緑がまぶしいコースを思い思いのペースで楽しくウオーキングしました。途中、チェックポイントの細口公園内にはターゲットゴルフや輪投げのゲームコーナーが設置され、子どもたちは笑顔で挑戦していました。ゴール地点では液晶テレビが当たるお楽しみ抽選会が行われ、参加者たちは抽選結果に一喜一憂し大いに盛り上がりました。会場を訪れた家族連れの一人は「毎年、この行事に参加しています。家族一緒に楽しめる行事ですし、今回は抽選会で賞品が当たって二度うれしいです」と笑顔で話していました。

楽しい一日を過ごしてくださいと深谷区長があいさつ 抜けるような青空の下、元気良くスタート

友達同士でのウオーキングに自然と笑みがこぼれますお楽しみの抽選会、お目当ての景品ゲットとなったか 

お問い合わせ

部署名:経営企画部秘書広報課(広報担当)  

電話:0561-32-8357

ファクス:0561-76-5021

メールアドレス:koho@city.aichi-miyoshi.lg.jp

ページの先頭へ戻る