まちの話題

みよし市ホームページ > まちの話題 > まちの話題 2012年7月 > さんさん市場が5周年(7月1日)

最終更新日:2023年5月16日

ここから本文です。

さんさん市場が5周年(7月1日)

地元で収穫された新鮮な野菜や果物、花、加工食品などを販売する「さんさん市場」が7月1日、緑と花のセンター前で開かれました。スイカやニンジン、タマネギ、ズッキーニ、カボチャ、トウモロコシなど採れたての新鮮な野菜を中心に、花の苗や蜂蜜、みそなどおよそ40品目の商品が並べられました。開始時間となる8時過ぎには、常連のお客さんで市場は大盛況。5 周年を迎えたこの日は、採れたての新鮮な野菜の味を知ってもらおうと、スイカ、モモ、ジャガイモ、トウモロコシの試食が行われ、お客さんは新鮮な野菜のおいしさにびっくりした様子で次々と商品を買い求めていました。また、5月にさんさん市場のメンバーの加藤憲(かとう・さとる)さんを中心に市民対象の貸し農園を作り遊休農地解消を図ろうと、NPOみよし協働農園の会が設立されるなど、地域の農業振興に取り組んでいます。代表の太田孝司(おおた・たかし)さんは「農家同士の仲間を増やして、こうした直売所を増やしていきたいです」と笑顔で今後の抱負を話していました。

 生産者と消費者が交流できるのもこの市場の魅力の一つです 5周年記念でトウモロコシなど新鮮な野菜などの試食が振舞われました 常連客の皆さんで開店直後から市場は大盛況 さんさん市場は毎月第1日曜日に開催されます

  

 

お問い合わせ

部署名:経営企画部秘書広報課(広報担当)  

電話:0561-32-8357

ファクス:0561-76-5021

メールアドレス:koho@city.aichi-miyoshi.lg.jp

ページの先頭へ戻る