まちの話題

みよし市ホームページ > まちの話題 > まちの話題 2012年8月 > エレナ・ゲレバさん表敬訪問(8月2日)

最終更新日:2023年5月16日

ここから本文です。

エレナ・ゲレバさん表敬訪問(8月2日)

三好愛知ライオンズクラブの協力の下、マケドニア共和国から日本におよそ1か月間短期留学しているエレナ・ゲレバさんが8月2日、市長を表敬訪問しようと市役所を訪れました。日本が礼儀を大切にすることに感銘を受け、日本のことが好きになったというエレナさん。日本のアニメが大好きで、特にドラえもんが大好きな話や、正座のまま1時間以上座って過ごせるエピソードを流ちょうな日本語で話すエレナさんに久野知英(くの・ともひで)市長も驚いた様子で聞き入っていました。「日本のいろんなまちを見てみたい」と笑顔で日本での滞在の抱負を話すエレナさんに野市長は「日本に滞在している間、たくさんの経験して、将来の夢に向かって頑張ってください」と激励をしました。エレナさんも「ありがとうございます」と笑顔で答えていました。

市長と会談中1 マケドニア語で「ありがとう」の発音を教えています 市長と会談中2 久野市長と矢野会長、ホストファミリーの出原さんと一緒に 

お問い合わせ

部署名:経営企画部秘書広報課(広報担当)  

電話:0561-32-8357

ファクス:0561-76-5021

メールアドレス:koho@city.aichi-miyoshi.lg.jp

ページの先頭へ戻る