まちの話題

みよし市ホームページ > まちの話題 > まちの話題 2012年10月 > 地域連携開放講座(三好高校)(10月12日)

最終更新日:2023年5月16日

ここから本文です。

地域連携開放講座(三好高校)(10月12日)

10月12日、三好高校の体育館で地域連携開放講座が行われました。三好高校の体操部とハンドボール部が中心となり毎年行われているこの講座に、今年はベル三好幼稚園の園児が参加し、お兄さん、お姉さんに教わりながらボール遊びとマット運動を体験しました。元気にあいさつを交わし、準備運動をした後、ボール遊びとマット運動に分かれて講座開始。初めに、倒れているコーンをジャンプで飛び越えてゴールを決めたり、高くボールを投げたりしてボール遊びを行いました。その後、前回りや後回り、側転など高校生のお兄さん、お姉さんに手伝ってもらいながらマット運動を楽しみました。参加した園児たちは「前回りをしたら、目が回ったよ」「上手にゴールを決めれたよ」など楽しそうに話していました。

マットの上をごろん、ごろん みんなでシュートッ!!! 誰が1番早くボールが取れるかな? 格好良くハイ、決めポーズ  

ごろん、どんな世界が見えたかな? お兄さん、お姉さんの演技にくぎ付けです

お問い合わせ

部署名:経営企画部秘書広報課(広報担当)  

電話:0561-32-8357

ファクス:0561-76-5021

メールアドレス:koho@city.aichi-miyoshi.lg.jp

ページの先頭へ戻る