まちの話題

みよし市ホームページ > まちの話題 > まちの話題 2014年6月 > 子ども会球技大会(6月28日)

最終更新日:2023年5月16日

ここから本文です。

子ども会球技大会(6月28日)

ドッジボールを通じて地域間の子ども会同士の親睦を深めるとともに、児童の体力向上を図ろうと6月28日、三好公園総合体育館でみよし市子ども会球技大会が行われました。この日は市内17の子ども会から男子26チーム、女子15チームが参加。開会式では、昨年度の大会でアベック優勝を果たした、ひばりケ丘子ども会の石谷海征(いしたに・かいせい)くんと本松南帆子(もとまつ・なほこ)さんが「この日のために、たくさん練習してきました。試合では、目の覚めるようなアタックとチーム一丸となった堅い守りで、仲間同士助け合い、最高のプレーで挑みます」と元気良く選手宣誓しました。その後、3つのコートに分かれて試合開始。予選は1セットマッチのリーグ戦、決勝は2セットマッチのトーナメント戦で行われ、各コートでは速いボールを投げるアタッカーの攻撃や声を掛け合いながら隊列を組んでの守りなど、それぞれが考えた戦術を駆使する戦いが見られ、ドッジボールらしい攻守の入れ替わる激しい試合が展開されていました。なお、男子の部では「バリバリヒバリーズ(ひばりケ丘行政区)」、女子の部では「莇生デンジャラスガールズ(莇生行政区)」がそれぞれ優勝を飾り、9月6日に刈谷市のウイングアリーナで行われる西三河大会に出場します。

昨年、男女とも優勝を飾ったひばりケ丘子ども会代表による選手宣誓 渾身のアタック ナイスキャッチ!! ナイスキャッチ!!2 力強いアタックに正面から立ち向う フォーメーションで守り抜け 満員の応援席からたくさんの声援が飛ぶ 試合の後はお互いに健闘をたたえ合う

お問い合わせ

部署名:経営企画部秘書広報課(広報担当)  

電話:0561-32-8357

ファクス:0561-76-5021

メールアドレス:koho@city.aichi-miyoshi.lg.jp

部署名:こども未来部保育課  

電話:0561-76-5420

ファクス:0561-76-5103

メールアドレス:hoiku@city.aichi-miyoshi.lg.jp

ページの先頭へ戻る