まちの話題

最終更新日:2023年5月16日

ここから本文です。

シルバー直売会(4月15日)

シルバー人材センターの活動を広く市民の皆さんに知ってもらおうと4月15日、生きがいセンター「太陽の家」でシルバー直売会が行われました。年7回行われる予定の第1回目となる今回は、シルバー人材センターの会員が丹精込めて育てたアリッサムやデージー、ペチュニアなど25種類の苗木や寄せ植え、タマネギやトマトなどの野菜、会員手作りの木のおもちゃ、焼き芋などを販売。小雨の降る中、お目当ての苗木などを探しに市内外からたくさんの人が訪れました。どの苗木にしようかと迷っている人には、販売員を担当する会員が苗の選び方や育て方、手入れの仕方などを丁寧に教えていました。一般の小売店よりも安い値段で販売されていることもあり、訪れた人たちは気に入った商品を購入していました。この日訪れた女性の一人は「この直売会の苗木は育てられた土の状態が良く、丈夫で安いので、毎回必ず来ています。今回もたくさん買えました」と満足そうに話していました。また、子ども連れの女性の一人は「みよし市生涯学習センターの託児室に、ここで売っている手作りの木のおもちゃが置いてあり、子どもがいつも喜んで遊んでいたので、買いに来ました。家でも楽しく遊んでくれるとうれしいです」と笑顔で話していました。

たくさんの苗木が並んでいます シルバー会員の手作りおもちゃたち 苗木の説明を熱心に聞く人たち 手作りの木のおもちゃ、どれにしようか悩みます

たくさんの苗木を買いました

お問い合わせ

部署名:経営企画部秘書広報課(広報担当)  

電話:0561-32-8357

ファクス:0561-76-5021

メールアドレス:koho@city.aichi-miyoshi.lg.jp

ページの先頭へ戻る