まちの話題

みよし市ホームページ > まちの話題 > まちの話題 2015年4月 > ロビーコンサート(4月23日)

最終更新日:2023年5月16日

ここから本文です。

ロビーコンサート(4月23日)

4月23日の夜、サンアートでロビーコンサートが開催されました。これは、バラエティーに富んだ音楽の生演奏を楽しんでもらおうとサンアートのロビーで開催されているもの。今回は3組の演奏が披露されました。1組目は、女性トリオの「シャンティ」。フルート、クラリネット、ピアノによる春を感じさせる爽やかなハーモニーが、とても心地よい演奏となりました。2組目は、竹の笛「篠笛(しのぶえ)」とピアノという和洋楽器がコラボする「星空ラマン」。篠笛は、時には力強く、時には繊細な音色を奏で、和と洋が織りなすモダンな調べがロビーに響き渡りました。3組目は夏目佳子(なつめ・よしこ)さんの「優雅なワルツ」と題したピアノ演奏。ピアノが奏でる4分の3拍子のワルツに、今にも踊りだしたくなるような素敵な演奏となり、観客の皆さんは、春の夜の心地よい時間を楽しんでいる様子でした。サンアートでは、これからもクラシック、オペラ、ゴスペルなどさまざまな演奏を予定しています。素敵な音楽との触れ合いに、一度訪れてみてはいかがでしょうか。

女性トリオのシャンティ フルート、クラリネット、ピアノの心地よい演奏 和と洋のコラボ演奏星空ラマン 篠笛の音色が響き渡ります

夏目佳子さんのピアノ演奏 ピアノが奏でる優雅なワルツ

お問い合わせ

部署名:経営企画部秘書広報課(広報担当)  

電話:0561-32-8357

ファクス:0561-76-5021

メールアドレス:koho@city.aichi-miyoshi.lg.jp

ページの先頭へ戻る