まちの話題

みよし市ホームページ > まちの話題 > まちの話題 2015年7月 > ロビーコンサート(7月16日)

最終更新日:2023年5月16日

ここから本文です。

ロビーコンサート(7月16日)

サンアートの広いロビーを利用して、音楽活動に取り組んでいる人たちに発表の機会を提供するとともに、市民の皆さんに生の音楽に触れる機会にしてもらおうと毎月開催されているロビーコンサート。7月第1回目のコンサートが7月16日、サンアートで開催されました。今回は3組のアーティストが出演。1組目には、姉妹デュオの大城梨花(おおしろ・りか)さん・杏花(きょうか)さん姉妹が登場し、フルートとピアノによるオリジナルジャンル音楽物語の中から、「鶴の恩返し」を演奏。ピアノとフルートが物語を語りかけるように音色を奏でると、観客の皆さんは物語の世界に入りこんでいる様子でした。2組目には、木管五重奏の豊田木五團(とよたもくごだん)が登場。フルート、オーボエ、クラリネット、ホルン、ファゴットの奏でる心地良いメロディーに、観客の皆さんは聞き入っていました。また、最後には「花は咲く」を演奏し、観客の皆さんも合唱で共演しました。3組目には、小学生から高校生までが所属する音遊合唱団が登場。振り付けを交えた「くしゃみザウルス」や「いい日旅立ち」などの曲が披露されると、観客の皆さんからは惜しみない拍手が送られました。サンアートでは、これからもさまざまなジャンルの演奏を予定しています。素敵な音楽との出会いに、皆さんも一度、ロビーコンサートへ行かれてみてはいかがですか。

大城梨花さん・杏花さん姉妹のデュオ ロビーの吹き抜けに美しい音色が響きます 豊田木五團の皆さんの演奏 観客の皆さんも合唱で演奏に参加

音遊合唱団のかわいい演奏 司会も子どもが務めます

お問い合わせ

部署名:経営企画部秘書広報課(広報担当)  

電話:0561-32-8357

ファクス:0561-76-5021

メールアドレス:koho@city.aichi-miyoshi.lg.jp

ページの先頭へ戻る