まちの話題

最終更新日:2023年5月16日

ここから本文です。

春の陽だまり(4月2日)

4月2日、サンアートふるさと会館で春の陽だまりが開催されました。これは、アマチュアで活動するグループを招いて行われる庭園コンサートで、今回は、日ごろからデイサービスや小学校などで演奏活動をしている「オカリーナふるさと」、みよし市内の小学生から高校生までが集まって活動をしている「音遊(おとゆう)合唱団」の2組が出演。初めにオカリーナふるさとによる演奏が披露され、訪れた人たちはオカリナの奏でる美しい音色に耳を澄ませて聞き入っていました。続いて、オカリーナふるさとの演奏とともに音遊合唱団が合唱を披露。子どもたちの元気いっぱいな歌声に、観客の皆さんからは自然と笑顔が溢れていました。また、ふるさと会館内では呈茶が行われ、訪れた人たちはおいしそうに抹茶を口に運んでいました。会場を訪れた女性の一人は「天気が良く暖かい中、素晴らしい演奏を聞けて良かったです」と満足そうに話していました。

春の陽だまりが開催されました 美しい音色に聞き入ります オカリーナふるさとによる演奏 真剣な表情で演奏します 続いて音遊合唱団との共演 会場も盛り上がります 音遊合唱団による合唱も披露されます 訪れた人たちは呈茶も楽しみました

お問い合わせ

部署名:経営企画部秘書広報課(広報担当)  

電話:0561-32-8357

ファクス:0561-76-5021

メールアドレス:koho@city.aichi-miyoshi.lg.jp

ページの先頭へ戻る