みよし市ホームページ > まちの話題 > まちの話題 2017年4月 > 第34回三好池桜マラソン(4月2日)

最終更新日:2017年4月10日

ここから本文です。

第34回三好池桜マラソン(4月2日)

健康づくりや体力づくり、そしてマラソンを楽しむ機会にしてもらおうと4月2日、第34回三好池桜マラソンが行われました。三好走ろう会の主催で毎年行われるこのイベント。今年は絶好のマラソン日和の下、市内外から1,852人が参加しました。開会式では、参加者を代表して市内在住の村松隆行(むらまつ・たかゆき)さんのご家族4人が「子どもも大人も一生懸命走りきることを誓います」と元気良く選手宣誓しました。参加者全員でエアロビクスを取り入れた準備運動をした後、10.0kmの男子と女子、5.8km、1.5kmの4種目に分かれてマラソンがスタート。参加者たちは、自己記録更新を目指したり、初めてのマラソンを家族と楽しみながら走ったりと、思い思いに春の三好池でのマラソンを満喫していました。また、ゴールした参加者がランナーに声援を送ったり、ハイタッチをして励ましたりする姿が見られるなど、参加者同士の交流を楽しんでいる様子でした。1.5kmを完走した女の子の一人は「今回が3回目の挑戦です。自己ベストが出せたので良かったです」と満足そうに話していました。

元気良く選手宣誓 楽しく準備運動をします 走る前に桜の下で記念撮影 桜を見ながらスタート 自己ベストを目指して走ります 三好池の風を感じて走ります 家族で仲良くゴール 最後の力を振りしぼります 笑顔で走ります 参加者同士の楽しい交流

お問い合わせ

部署名:政策推進部広報情報課  

電話:0561-32-8357

ファクス:0561-76-5021

メールアドレス:koho@city.aichi-miyoshi.lg.jp

ページの先頭へ戻る