みよし市ホームページ > まちの話題 > まちの話題 2017年4月 > 米国空軍太平洋音楽隊日米親善コンサート!(4月16日)

最終更新日:2017年4月25日

ここから本文です。

米国空軍太平洋音楽隊日米親善コンサート!(4月16日)

みよし市とアメリカインディアナ州コロンバス市が友好都市であることをきっかけに、みよし市での公演が決定した米国空軍太平洋音楽隊日米親善コンサート!が4月16日、オイスカみよし推進協議会主催の下、サンアートで行われました。この日は市内外からおよそ1,000人もの人が訪れ、サンアート大ホールが満席に。米国空軍太平洋音楽隊の皆さんが演奏しながら登場すると、観客たちは大迫力の生演奏に興奮した様子で手拍子を打っていました。コンサートでは、この日が誕生日という観客をステージに招いてバースデーソングを歌ったり、市内4中学校の吹奏楽部の有志34人と合同で「三好音頭」を演奏したりするなど、さまざまな演出で観客を楽しませていました。コンサートの最後には、オイスカみよし推進協議会会長の伊藤安信(いとう・やすのぶ)さんから米国空軍太平洋音楽隊の皆さんにお礼の花束が贈られました。合同演奏に参加した女子生徒の一人は「米国空軍太平洋音楽隊の皆さんと一緒に、楽しんで演奏することができました。練習の成果を発揮できたのでうれしいです」、観客の一人は「素晴らしい生演奏を聞くことができて感動しました。大満足です」とそれぞれ笑顔で話していました。

米国空軍太平洋音楽隊の皆さんが登場 大迫力の生演奏 バースデーソングを贈ります 素晴らしい歌声 市内中学生との合同演奏 伊藤さんから花束を贈ります 記念撮影のサービス

お問い合わせ

部署名:政策推進部広報情報課  

電話:0561-32-8357

ファクス:0561-76-5021

メールアドレス:koho@city.aichi-miyoshi.lg.jp

ページの先頭へ戻る