みよし市ホームページ > まちの話題 > まちの話題 2017年4月 > みよし少年少女合唱団第18回定期演奏会(4月23日)

最終更新日:2017年4月25日

ここから本文です。

みよし少年少女合唱団第18回定期演奏会(4月23日)

子どもたちに音楽文化への関心を高めてもらうとともに青少年の健全育成を図ろうと平成10年に結成され、今年で19年目を迎えるみよし少年少女合唱団。1年間の活動の成果を発表しようと4月23日、みよし少年少女合唱団第18回定期演奏会がサンアートで行われました。演奏会は「響かせよう! ココロのハーモニー」をテーマに2部構成で行われ、第1部では「ふるさと」や「365日の紙飛行機」など聴きなじみのある楽曲を披露。団員が企画したレクリエーションも行われ、会場が一体となって盛り上がりました。第2部では振り付けを交えながら「雨に唄えば」や「さんぽ~となりのトトロ」などを披露し、聞くだけでなく見ても楽しめるステージに観客たちは体でリズムをとりながら見入っていました。最後には、演奏会を陰で支えてくれたお父さん、お母さんと一緒にステージに立ち、透き通った美しい歌声で3曲を歌いました。ステージに上がった女子児童の一人は「今日の演奏会では、楽しんで歌うことができました。観客の皆さんにも楽しんでもらえたので、達成感でいっぱいです」と満足そうに話していました。

定期演奏会のスタート 団員企画のレクリエーション 観客も一緒になって楽しみます 指揮とピアノも団員で行います 振り付けをしながら歌います 心を込めて歌います 元気良く歌います お父さん、お母さんと一緒に歌を披露

お問い合わせ

部署名:政策推進部広報情報課  

電話:0561-32-8357

ファクス:0561-76-5021

メールアドレス:koho@city.aichi-miyoshi.lg.jp

ページの先頭へ戻る