まちの話題

みよし市ホームページ > まちの話題 > まちの話題 2019年5月 > 体力づくり健康ウォーク(5月26日)

最終更新日:2023年5月16日

ここから本文です。

体力づくり健康ウォーク(5月26日)

区民の健康増進を図るとともに、区民相互の交流を深めようと5月26日、平池行政区で体力づくり健康ウォークが行われました。およそ120人の区民が参加し、ウオーキングがスタート。平池サンピースをスタート・ゴールに境川流域をおよそ3kmと5kmの2コースに分かれて、家族や友達と会話を楽しみながら思い思いのペースで歩きました。また、平池サンピースの会場では塗り絵による脳トレや保健センターの保健師による健康相談のコーナーが設けられ、参加者は血圧を測定したり、最近の体の調子を相談したりしていました。参加した男性の一人は「毎年参加していて、今年は5kmのコースを歩きました。暑い中でしたが、色々な人たちと話しながら楽しく歩くことができました」と笑顔で話していました。

 ウォーキングの前にラジオ体操 境川沿いを歩いていきます 家族で楽しく歩きました 会場では健康相談も開催されました 塗り絵で脳トレしています 

お問い合わせ

部署名:経営企画部秘書広報課(広報担当)  

電話:0561-32-8357

ファクス:0561-76-5021

メールアドレス:koho@city.aichi-miyoshi.lg.jp

ページの先頭へ戻る