まちの話題

みよし市ホームページ > まちの話題 > まちの話題 2022年4月 > 新入園児歓迎会(城山保育園)(4月21日)

最終更新日:2023年5月16日

ここから本文です。

新入園児歓迎会(城山保育園)(4月21日)

4月から新しく入園した園児を歓迎しようと、4月21日に城山保育園で新入園児歓迎会が行われました。最初に小嶋宏美(こじま・ひろみ)園長から「4月の最初は泣いていた子も、少しずつ慣れてきました。今日は城山保育園は楽しいよ、と教えてあげましょう」とあいさつ。続いて担任の先生が一人一人園児の名前を呼び、好きな遊びなどを交えて紹介。名前を呼ばれた園児は、元気よく「はい」と手を挙げて答えていました。その後年中・年長園児が「ちいさいくみさんこんにちは」の歌や「ぐーちょきぱー」「きゃべつのなかから」の手遊びを披露。それぞれ折り紙で作製したハート型のペンダントとチューリップの花がプレゼントされると、新入園児は嬉しそうに眺めていました。最後は年中・年長園児が作る花道を通って退場し、新入園児は保育園生活への期待で胸を膨らませていました。

新入園児歓迎会全体 新入園児歓迎会はーい 新入園児歓迎会手遊び新入園児歓迎会プレゼント 新入園児歓迎会退場 新入園児歓迎会桃組

 

  

 

 

お問い合わせ

部署名:経営企画部秘書広報課(広報担当)  

電話:0561-32-8357

ファクス:0561-76-5021

メールアドレス:koho@city.aichi-miyoshi.lg.jp

ページの先頭へ戻る