まちの話題

みよし市ホームページ > まちの話題 > まちの話題 2023年3月 > 卒業証書授与式(南中学校)(3月7日)

最終更新日:2023年5月16日

ここから本文です。

卒業証書授与式(南中学校)(3月7日)

市内4中学校で3月7日、卒業証書授与式が行われ、南中学校では先生や保護者が見守る中116人の生徒が卒業を迎えました。卒業生は担任の先生から名前を呼ばれると大きな声で返事をして、宮田安弘(みやた・やすひろ)校長から卒業証書を受け取りました。続いて、宮田校長から「皆さんは人生で決して一人ではありません。これまでいろんな人からもらったたくさんの愛を、次は与えることのできる人になってください。皆さんの未来は輝いています。いってらっしゃい」とお祝いの言葉が。在校生代表から送別の言葉が贈られた後は、卒業生を代表して深谷姫花(ふかや・ひめか)さんと、平田ひなた(ひらた・ひなた)さんが「コロナ禍で始まった中学生活、制約ばかりで先が見えない不安の毎日でしたが、屈することなく3年間絆を強めてきた私たちは強いです。これまでのたくさんの感謝と大切な思い出を胸に、自分たちの手でこれからの生きる未来を作り上げます」と未来への決意を話しました。最後に卒業生全員で「旅立ちの日に」を合唱。卒業式の後は、在校生に送られながら慣れ親しんだ学び舎に別れを告げました。

卒業生の入場 卒業証書を受け取る生徒 校長先生による式辞 卒業生代表2人による卒業のことば 卒業式の様子 在校生による門送り

お問い合わせ

部署名:経営企画部秘書広報課(広報担当)  

電話:0561-32-8357

ファクス:0561-76-5021

メールアドレス:koho@city.aichi-miyoshi.lg.jp

部署名:教育委員会 教育部学校教育課  

電話:0561-32-8026

ファクス:0561-34-4379

メールアドレス:gakko@city.aichi-miyoshi.lg.jp

ページの先頭へ戻る