まちの話題

みよし市ホームページ > まちの話題 > まちの話題 2023年5月 > 立礼席癒しのコンサート(5月11日)

最終更新日:2023年5月16日

ここから本文です。

立礼席癒しのコンサート(5月11日)

素敵な庭園を見ながら、ゆっくりと一服のお茶と音楽を楽しんでもらおうと5月11日、カネヨシプレイスふるさと会館で立礼席癒しのコンサートが行われました。このコンサートは本年度全8回が予定されており、1回目となった今回は、かとうともこ。&Los Gotas Brillantes(ロス・ゴタス・ブリランテス)の3人が出演。スペイン語でハープを意味し、パラグアイをはじめとする南米でよく演奏されるアルパという楽器で、アップテンポな曲からしっとりした曲まで幅広く演奏されました。訪れたたくさんの観客たちはアルパの奏でる美しい響きに魅了され、全身でリズムを取ったり目を閉じて聞き入ったりする人の姿も。呈茶も行われ演奏と同時にお茶も楽しんでいました。会場に訪れた女性の一人は「気持ちの良い陽気の中、庭園の雰囲気とおいしいお茶を楽しみながら素敵な演奏を聞くことができ、来てよかったです」と満足そうに話していました。次回は6月8日(木)に開催を予定しています。

アルパのコンサート 民族衣装も素敵です お茶を楽しみながら

かとうともこ。&Los Gotas Brillantesの皆さん 素敵な演奏に拍手する観客の皆さん

 

     

お問い合わせ

部署名:経営企画部秘書広報課(広報担当)  

電話:0561-32-8357

ファクス:0561-76-5021

メールアドレス:koho@city.aichi-miyoshi.lg.jp

ページの先頭へ戻る