最終更新日:2013年12月9日

ここから本文です。

カヌー

国際交流・カヌー・祭り

友好都市コロンバス

住む建物博物館、インディアナ州コロンバス市

コロンバス市は、アメリカ合衆国インディアナ州の州都インディアナポリスの南、約80Kmに位置する街です。アメリカの中でもかなり古い歴史を誇る一方で、街並みには有名な現代建築の数々、全米最良と認められた美しい公園やレクリエーション施設が点在。郊外の肥沃な丘陵地帯には、大規模な農耕地が美しく広がっています。 

地図:コロンバス市の位置を示した地図
地図の内容をお知りになりたい方はお電話番号「0561-32-8001」までご連絡ください。

 英語のホームページにチャレンジ!!

写真:コロンバス市の風景

 コロンバス市役所のホームページ

http://columbus.in.gov/

 カヌーのまち

1994年のわかしゃち国体を契機にオープンした三好池カヌー競技場は、現在、さまざまな大会の会場に利用されています。 また、市民の間にカヌーポロの普及をはかるなど、当市ではポスト国体として「カヌーのまち、みよし」を定着させるための多彩な施策を推進。カヌーの素晴らしさを世界にアピールしていきたいと考えています。
地元三好高校のほか、市内3つの中学校にもカヌー部があるほど、みよし市はカヌーが盛んです。
また2004年7月21日から25日まで、18の国と地域から38チームが参加して、保田ケ池カヌーポロ競技場で第6回世界カヌーポロ選手権大会を開催。 連日の30度を超える猛暑の中、その暑さにも負けないほどの熱い戦いを見せてくれた代表選手たち。持てる力を全て出し切って戦い抜きました。

 写真:レーシングカヌー、カヌーポロ競技
写真:2004年(第6回)世界カヌーポロ選手権大会での風景

お問い合わせ

部署名:教育委員会 教育部スポーツ課  

電話:0561-32-8027

ファクス:0561-34-6030

メールアドレス:sports@city.aichi-miyoshi.lg.jp

ページの先頭へ戻る