最終更新日:2022年7月21日

ここから本文です。

緑と花のセンター利用手続

利用手続

予約方法

全ての施設のご利用について、事前の予約が必要です。

予約は緑と花のセンター「さんさんの郷」窓口、または「あいち共同利用型施設予約システム」(以下施設予約システム)で行えます。

施設予約システムによる予約には利用者登録が必要ですが、利用者登録をしなくても施設の予約状況を確認できます。

施設予約システムに関する情報⇒施設予約案内

ふれあい農園のみ予約受付、取消、変更、お支払方法など異なります。窓口にてお手続きください。

電話での予約は受け付けておりません。

施設予約システムに登録したが、予約ができないとき

「施設予約システムに登録したが、予約ができない」旨のご相談が多数寄せられており、原因は「利用可能施設の登録」がされていないことがほとんどです。

施設予約システムから案内されておりますとおり、「利用者登録」を行った後、「申請先自治体」に選択した市町の施設窓口にて、利用者IDの本人確認および「利用可能施設の登録」を行う必要があります。

緑と花のセンターにつきましては、当施設窓口にて手続きしていただく必要があります。ご注意ください。

予約受付

申請日から3ヶ月後の月末まで受け付けております。(例:4月1日に手続きする場合⇒7月31日まで予約可能)

ふれあいA広場のみ、市内在住在勤在学者以外の方は、申請日から1ヶ月後の月末までとなります。

施設予約システムによる予約は利用日の3日前までが期限となります。

窓口での予約は利用当日まで受け付けておりますが、施設の都合により受付できない場合があります。利用前日までにご予約ください。

予約取消・変更

目安として3開館日前までに窓口で手続きを行ってください。

電話、施設予約システムでの受付はしておりません。

利用料金お支払い後の利用時間の短縮は受け付けておりません。

ただし、屋外施設(バーベキュー施設、ふれあいA広場)については、天候不順の場合のみ当日電話による取消を受け付けております。

利用時間

午前9時から午後5時まで。

申し込みは1時間単位で受け付けします。また、30分からの利用はできません。(例:9時30分から10時30分)

利用時間は『準備』から『後片付け』までの時間を含みますので、時間内に終了し退去できるようにご利用ください。

ただし、ふれあい農園は閉館時間および休館日でもご利用いただけます。

利用料金のお支払い

利用当日のご利用前に窓口でお支払いいただきます。

お支払いは現金のみとなります。

お支払い後の返金はいたしませんのでご了承ください。

釣り銭に限りがありますので、お釣りの要らないようご協力お願いいたします。

高額紙幣はお取り扱いできない場合があります。また、両替はできません。

各施設の利用料金⇒緑と花のセンター施設案内

お問い合わせ

部署名:環境経済部緑と花のセンター  

電話:0561-34-6111

ファクス:0561-34-6161

メールアドレス:midori_c@city.aichi-miyoshi.lg.jp

ページの先頭へ戻る