みよし市ホームページ > くらし > 暮らしと手続き > 印鑑登録 > 印鑑登録の申請(即日登録ができない人)

最終更新日:2018年5月10日

ここから本文です。

印鑑登録の申請(即日登録ができない人)

印鑑の登録申請の際、公的な顔写真付きの本人確認書類で、本人であることの確認ができない場合、または代理人による申請の場合は、即日登録することができません。

1.申請ができるところ

2.申請に必要なもの

<本人が申請する場合>

  • 登録する印鑑

<代理人が申請する場合>

  • 登録する印鑑
  • 代理人の印鑑(認印)
  • 委任状

3.申請から登録までの流れ

  1. 申請ができるところの窓口で印鑑登録を申請する。
  2. 市から本人宛に照会書兼回答書を郵送します。(郵便の転送はできません)
  3. 指定された期限までに下記の書面を受け取り申請した窓口に持参することにより印鑑登録が完了しますので、印鑑登録証をお渡しします。

<本人受け取りの場合>

<代理人受け取りの場合>

お問い合わせ

部署名:市民協働部市民課  

電話:0561-32-8012

ファクス:0561-32-8048

メールアドレス:shimin@city.aichi-miyoshi.lg.jp

ページの先頭へ戻る