最終更新日:2023年9月12日

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住民登録

住民基本台帳は、住民の皆さんの居住関係を登録し、公証する重要な公正証書です。
住民登録がなければ、小中学校への入学、国民健康保険、選挙、印鑑登録といった行政サービスを受けられないことがあります。

1.住所の異動届について

届出場所

市民課(市役所1階)※市民情報サービスセンター「サンネット」で引越しの手続きはできません。

 

 

※12時~13時の間に窓口で受け付けを行った届出は、証明発行や転入・転居に伴う手続き(マイナンバーカードの住所変更など)が13時半以降となる場合があります。

2.住民登録に関する証明書(住民票など)について

 

土曜日、日曜日、祝祭日でも各種証明書を取ることができます。(一部取り扱いのない証明書もありますのでご注意ください。)

詳しくは、市民情報サービスセンター「サンネット」のページをご覧ください。

 

お問い合わせ

部署名:市民経済部市民課  

電話:0561-32-8012

ファクス:0561-32-8048

メールアドレス:shimin@city.aichi-miyoshi.lg.jp

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