みよし市ホームページ > 健康・福祉 > 介護 > 介護職員等ベースアップ等支援加算に関する計画書の提出に必要な書類について
最終更新日:2022年8月24日
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厚生労働省は令和4年10月の介護報酬改定において、2月から9月までの介護職員処遇改善支援補助金による賃上げ効果を継続する観点から、処遇改善加算および特定処遇改善加算に加え、「介護職員等ベースアップ等支援加算」を創設しました。
令和4年度分のベースアップ等支援加算においては、すでに処遇改善加算および特定処遇改善加算の届出が提出済みの事業所分について「ベースアップ等支援加算のみの計画書」の提出を受け付けます。様式などを掲載しますので、ご確認いただき届出をお願いします。
計画書の提出期限は8月31日(水曜日)です。
※提出期限に間に合わない場合は、ご相談ください。
なお、様式につきましては、県と同様の様式を使用しておりますので、県への提出がある場合は、宛先を「みよし市」に変更してご提出いただくことも可能です。
地域密着型サービス提供事業所、介護予防・日常生活支援総合事業(介護予防訪問介護相当サービス・訪問型緩和サービス・介護予防通所介護相当サービス・通所型緩和サービス)提供事業所に置かれましては、下記の様式をご利用の上作成・提出をお願いします。
※加算の内容についても変更となりますので、体制等に関する届出書についても、必ず提出をしてください。
体制等に関する届出書の提出期限は9月15日(木曜日)までです。
地域密着型サービス、介護予防・日常生活支援総合事業(介護予防訪問介護相当サービス・訪問型緩和サービス・介護予防通所介護相当サービス・通所型緩和サービス)をみよし市の指定を受けて実施している事業所
【提出必須書類】
【加算の届出】
※体制等状況一覧表については、全てのサービスが掲載されています。不必要なサービスについては「非表示」か「削除」してご利用ください。
みよし市役所
福祉部長寿介護課介護保険担当
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