みよし市ホームページ > 令和6(2024)年度学校体育施設スポーツ開放事業について

最終更新日:2024年4月19日

ここから本文です。

令和6(2024)年度学校体育施設スポーツ開放の利用申請について 

みよし市内の小・中学校の体育館と武道場を、市民の体力の向上・スポーツの推進を図るため、学校教育に支障のない範囲で地域住民のスポーツ活動を目的に学校施設を有料開放します。

先着順で利用可能施設の利用申請を受付しておりますので、お早めに申し込みください。

1.事業の概要について

1.対象

 学校体育施設スポーツ開放事業の利用登録ができる団体は、市内在住、在勤又は在学する人が10人以上で構成された団体で、スポーツ活動を目的とし、定期的(年20回以上)に施設を利用する団体とします。また、登録された団体には登録証を発行します。

2.開放期間・時間

 令和6(2024)年4月11日(木)から令和7(2025)年3月8日(土)まで(12月28日から1月4日までを除く)の毎日の予定です。(期間は、学校によって異なります)

 開放時間は午後6時30分から午後9時30分までの3時間です。なお、上記の期間内であっても学校の都合により使用できない場合がありますのであらかじめご了承ください。

3.使用料

 各施設の使用料の額は下表のとおりです。

 使用料は、利用した日の属する月の翌月の5日までに所定の納付書にて納付してください。

 納付場所は納付書裏面に記載のとおりです。(三好公園総合体育館は納付場所ではありません。)

 《使用料表》

利用施設名

使用料

小学校体育館

全面

250円/回 

半面

125円/回 

小学校空調 1,900円/時間

中学校体育館

全面

360円/回 

半面

180円/回 

中学校武道場

120円/回 

中学校空調

2,500円/時間

 

2.利用について

 学校施設を利用するには利用団体の代表者(1人)を選出していただき、団体が正しく安全に施設を利用するように監視及び指導をし、日報を作成していただきます。

 代表者は、利用団体ごとに選出することとします。

 また、総合型地域スポーツクラブ・みよし市スポーツ協会加盟団体の利用を優先いたします。

 利用可能施設

 利用可能な施設は、下記のPDFを確認してください。

 小学校(PDF:125KB)

 中学校(PDF:156KB)

3.申請方法について

 利用を希望する団体は、下記「4.提出書類」を記入し三好公園総合体育館内スポーツ課窓口へ直接申請してください。

4.提出書類

(1)学校体育施設スポーツ開放利用登録申請書(様式第1号)(ワード:51KB)

(2)構成員(役員等)一覧表(様式第2号)(ワード:68KB)

(3)情報提供承諾書(様式第3号)(ワード:30KB)

(4)年間利用計画書(様式第4号)(エクセル:119KB)

(5)学校体育施設スポーツ開放利用許可申請書(様式第7号)(ワード:31KB)

各自ダウンロードしてご利用ください。

6. 利用の制限について

(1)三好中学校体育館は防音対策のため、住宅側の窓を開けることはできません。

(2)中部、北部、南部、黒笹小学校4校については、令和6(2024)年10月から令和7(2025) 年 1 月の期間に空調設置工事を実施予定です。

(3)詳細な利用制限日については、利用決定後に連絡会議や随時メールにてお知らせします。

7.利用の心得

 利用団体はマナーを守り、事故のないように気をつけてください。

 利用団体の代表者は利用後に日報に活動内容を記入し、活動当日に当該学校へ1部提出してください。

 また、翌月5日までに当該月の月報(日報1部及び利用券を添付したもの)をスポーツ課(三好公園総合体育館)、教育委員会(みよし市役所2階)、又はサンネットへ提出していただきます。なお、日報の残りの1部は各団体で保管してください。

 夜の活動となるため、近隣住民の迷惑にならないようにお願いします。

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

部署名:教育委員会 教育部スポーツ課  

電話:0561-32-8027

ファクス:0561-34-6030

メールアドレス:sports@city.aichi-miyoshi.lg.jp

ページの先頭へ戻る