みよし市ホームページ > 新型コロナウイルス感染症に関するお知らせ > 新型コロナウイルスワクチン接種の予約受付状況について

最終更新日:2022年1月15日

ここから本文です。

新型コロナウイルスワクチン接種の予約受付状況について

新型コロナウイルスワクチン接種の各接種会場の予約受付状況については、下記のウェブサイトをご確認ください。

※内容については随時更新されていますが、情報の更新が遅れている場合がありますのでご了承ください。

※16歳未満の方は、全ての会場で、保護者同伴でご来場ください。

 

3回目追加接種の接種予約については、新形コロナワクチンの追加接種(3回目)について をご覧ください。

1、2回目の接種予約については、新型コロナウイルスワクチン1、2回目接種の予約方法についてをご覧ください。

新たに12歳になられる方及びまだ1、2回目の接種がお済みでない方の接種について

新たに12歳になられる方及び接種を希望されており、まだ1、2回目の接種がお済でない方の接種は、みよし市内の個別医療機関で行います。

現在、みよし市新型コロナワクチン接種予約・問合せセンターで予約を受け付けています。

予約を希望される方は、下記の連絡先までご連絡ください。

連絡先:0570-03-5675

詳細については、こちらをご覧ください。

10代・20代の男性と保護者の方へ「新型コロナワクチン接種後の心筋炎・心膜炎について」

厚生労働省から、10代・20代の男性と保護者の方へ「新型コロナワクチン接種後の心筋炎・心膜炎について」お知らせがありました。

該当する方で、ファイザー社製のワクチン接種を希望する場合は、武田/モデルナ社製のワクチンを使用する接種会場で予約中の方及び1回目の接種を行った方でも、ファイザー社製のワクチン接種を受けられます。

この場合、現在の予約を変更する必要がありますので、ご希望の方は、保健センターへご相談ください。(電話 0561-34-5311)。

また、市での予約以外の方法で、武田/モデルナ社製のワクチンを接種された方(職域接種など)についても対応します。

ファイザー社製ワクチンの接種は、個別医療機関で調整を予定しています。

 

厚生労働省からのお知らせ内容については、下記のウェブサイトをご確認ください。

「新型コロナワクチン接種後の心筋炎・心膜炎について」(外部リンク)

みよし市民病院での個別接種について

現在、追加接種の予約を受付けています。

接種の対象は18歳以上のみよし市民です。

追加接種で使用するワクチンは武田/モデルナ社製ワクチンを予定しています。

予約開始は令和4年1月14日(金)午前9時以降です。

みよし市民病院ウェブサイト

愛知県の大規模接種会場での接種について

3回目の追加接種について、愛知県による大規模接種会場での接種が可能です。

追加接種については、直接愛知県の予約方法により予約することになります。1、2回目時のように、みよし市が予約の受付等を行う予定は今の所ありません。

令和4年1月17日(月)午前9時から予約受付が開始されます。

愛知県の大規模接種会場の接種会場、予約方法等の詳細については、下記の愛知県ホームページをご覧ください。

新型コロナワクチン大規模集団接種会場における3回目接種予約の開始について - 愛知県 (pref.aichi.jp)

※みよし市のコールセンターや予約システムで予約は出来ませんので、必ず愛知県ホームページに記載の方法に従って予約を行ってください。

市内協力医療機関での1、2回目個別接種について 

市内協力医療機関での1、2回目個別接種については、こちらをご覧いただき、予約希望する方は、保健センター(0561-34-5311)までご連絡ください。

新型コロナウイルスワクチン接種について

 みよし市の新型コロナウイルスワクチン接種の詳細については、下記ページをご覧ください。

新型コロナウイルスワクチン1、2回目接種について

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

部署名:子育て健康部健康推進課  

電話:0561-34-5311

ファクス:0561-34-5969

メールアドレス:kenko@city.aichi-miyoshi.lg.jp

ページの先頭へ戻る