みよし市ホームページ > 市長から市民の皆さまへのメッセージ

最終更新日:2020年6月29日

ここから本文です。

市長から市民の皆さまへのメッセージ

みよし市が一致団結して、明るい生活を取り戻しましょう

  市民や事業者の皆さまにはこれまで、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、さまざまなご協力や、マスク、消毒液、フェイスシールドなどのご寄付、応援をいただいていることに対しまして、心から感謝申し上げます。 また、感染収束に向け、昼夜を問わず最前線でご尽力されている医療従事者の皆さま、感染症対策に取り組んでみえる全ての関係者の皆さまに、心より敬意と感謝を申し上げます。

 

  新型コロナウイルス感染症対策は、感染拡大の防止と社会経済活動の再開の両立を実現させていく、新たな段階へ進むことになります。

  一方で、新型コロナウイルス感染の第2波の発生も懸念されます。引き続き一人一人が「3つの密」の回避、手洗いや咳エチケットの徹底など、基本的な感染予防策を続けつつ、国の専門家会議が示した「新しい生活様式(市のホームページ参照)」を実践することが重要です。

 

  本市では、議員の皆さまをはじめ、みよし商工会や関係団体などからのご意見、ご提言を踏まえ、市独自に取り組む新型コロナウイルス感染症に関連するさまざまな施策、支援策(市のホームページ参照)を実施しております。

 今後も感染予防と社会経済活動の両立の実現に向けて、国・県の動向を注視しながら、必要な取り組みを迅速、的確、着実に進めてまいります。市民の皆さまをはじめ、みよし市全体が一致団結して、一刻も早く明るい生活を取り戻せるよう、皆さまのご理解とご協力をお願い申し上げます。

 

  

  令和2年6月26日

       みよし市長 小野田 賢 治 

 

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

部署名:子育て健康部健康推進課  

電話:0561-34-5311

ファクス:0561-34-5969

メールアドレス:kenko@city.aichi-miyoshi.lg.jp

ページの先頭へ戻る