みよし市ホームページ > 新型コロナウイルス感染症に関するお知らせ > 自然災害等の発生時の集団接種会場の取扱いについて

最終更新日:2021年9月18日

ここから本文です。

自然災害等の発生時の集団接種会場の取扱いについて

地震や風水害が発生したときや、風水害の発生が見込まれるときは、安全を確保するため、新型コロナワクチンの集団接種を中止することがあります。

接種が中止になった方には、後日振替日を市からお知らせします。

 風水害が発生したとき、または発生が見込まれるとき

  1. みよし市に「暴風警報」または「特別警報」が発表された場合
  2. みよし市に避難情報(「緊急安全確保」「避難指示」「高齢者等避難」など)が発令された場合

 

上記いずれかが、午前6時の時点で発表・発令されている場合、原則は集団接種を中止します。(ただし状況によっては実施又は中止の判断をする場合があります。)

接種開始後に発表・発令された場合は、その時点で集団接種を中止します。

 

地震が発生したとき

  • みよし市に震度5弱以上の地震が発生した場合

 

午前6時から接種開始までに発生した場合、集団接種を中止します。

接種開始後に発生した場合は、その時点で集団接種を中止します。

中止に関するお知らせ 

  •  風水害や地震などで集団接種を中止する場合は、このページでお知らせします。

お問い合わせ

部署名:子育て健康部健康推進課  

電話:0561-34-5311

ファクス:0561-34-5969

メールアドレス:kenko@city.aichi-miyoshi.lg.jp

ページの先頭へ戻る