みよし市ホームページ > まちの話題 > まちの話題 2011年11月 > 全国大会出場選手報告会(11月2日)
最終更新日:2013年12月9日
ここから本文です。
11月22日から24日まで山口県で開催された全国障害者スポーツ大会「おいでませ!山口大会」。全国から都道府県・指定都市の選手団およそ5,500人が参加し盛大に行われました。市内在住で水泳競技に出場し、25メートル自由形で見事に銀メダルを獲得した柘植英治(つげ・えいじ)さんが11月2日、市役所を訪れ、出場報告会が行われました。
重度の自閉症という障がいがありながらも、母親の裕美子(ゆみこ)さんやコーチの志賀真弓(しが・まゆみ)さんと3人で力を合わせて銀メダルを勝ち取った柘植さん。報告会では久野知英(くの・ともひで)市長が「銀メダル獲得、おめでとうございます。しかし今回がゴールではなく、もっと上の成果を目指して努力を続けることがさまざまな成長につながると思います。ぜひ頑張ってください」と激励。また母親の裕美子さんは「近い将来パラリンピックに出場できるよう、英治とコーチと3人で頑張っていきます」と次の目標について話しました。
Copyright© Miyoshi City All Rights Reserved.