まちの話題

みよし市ホームページ > まちの話題 > まちの話題 2011年12月 > 長距離走大会(三好中学校)(12月16日)

最終更新日:2023年5月16日

ここから本文です。

長距離走大会(三好中学校)(12月16日)

全校生徒を対象にした三好中学校長距離走大会が12月16日、三好池周回道路で行われました。女子、男子の順に、女子は途中で折り返し、男子は1周するコースでそれぞれ行われました。当日は、北風が強く吹きつけ、凍えそうな寒さの中、生徒たちは元気よくスタート。ゴールに向かって一生懸命に走り、見守る保護者から生徒たちへ盛んに声援が送られました。走り終わった生徒たちには、PTA役員の皆さんにより準備された温かい豚汁が配られ、生徒たちは何杯もおかわりをして、冷え切った体を温めていました。生徒たちの頑張りを見守った青木康次(あおき・やすし)校長先生は「けがなく全員が完走できたことがとてもうれしく思います。また、今日走れなかった生徒たちも、応援や手伝いを一生懸命してくれてとても良かったと思います」と満足そうに話していました。

寒風吹き荒れる中、一斉にスタートを切る生徒たち 懸命な走りを見せる生徒たちに盛んに声援が送られます

生徒の全力の走りに声援が送られます 3年生男子が一斉にスタート

  

  

 

お問い合わせ

部署名:経営企画部秘書広報課(広報担当)  

電話:0561-32-8357

ファクス:0561-76-5021

メールアドレス:koho@city.aichi-miyoshi.lg.jp

ページの先頭へ戻る