まちの話題

みよし市ホームページ > まちの話題 > まちの話題 2012年6月 > 「三好助け合いチケットじゃんじゃん」平成24年度総会と第1回交流会(6月24日)

最終更新日:2023年5月16日

ここから本文です。

「三好助け合いチケットじゃんじゃん」平成24年度総会と第1回交流会(6月24日)

「三好助け合いチケットじゃんじゃん」の平成24年度総会と第1回交流会が6月24日、ふれあい交流館で行われました。三好助け合いチケットじゃんじゃんでは人と人との出会いを提供し、信頼関係を深めることで豊かな地域コミュニティーを目指そうと、留守中の花の水やりなどちょっとした手助け、趣味・特技を生かしたボランティア活動などをしています。この日は会員とこの活動に興味のある地域住民おそよ50人が参加。初めに総会では、平成23年度の決算報告と平成24年度の事業計画、会員同士が気軽に助け合うことができる「助け合いチケット(じゃんチケット)」の使い方について話されました。続いて交流会では、事務局の櫛田健二(くしだ・けんじ)さんの指導の下、バラやなでしこなど季節の花を使ったフラワーアレンジメントに挑戦。参加者は会話を弾ませながら花を生け、それぞれ交流を深めていました。

参加した女性の一人は「総会や交流会に出席すると、普段なかなか会えない友達にも出会えるのでうれしいですね」と笑顔で話していました。

会長のあいさつ 総会での参加者の様子 講師に説明を受けながらフラワーアレンジメントをする参加者 親子でフラワーアレンジメントをする参加者

お問い合わせ

部署名:経営企画部秘書広報課(広報担当)  

電話:0561-32-8357

ファクス:0561-76-5021

メールアドレス:koho@city.aichi-miyoshi.lg.jp

ページの先頭へ戻る