まちの話題

みよし市ホームページ > まちの話題 > まちの話題 2013年5月 > わんわん動物園(莇生保育園)(5月22日)

最終更新日:2023年5月16日

ここから本文です。

わんわん動物園(莇生保育園)(5月22日)

動物と触れ合うことで生き物の大切さと関わり方を知ってもらおうと5月22日、莇生保育園にわんわん動物園がやってきました。父母の会主催で行われたこの会に、全園児142人が参加。園児たちはラブラドールレトリバーのソフィーちゃんとPKゲームをしたり、ポメラニアンやマルチーズ、チワワなどの小型犬と一緒に園庭を散歩したりして動物たちと触れ合いました。他にも、トイ・プードルのソルトくんが飼育員と一緒に縄跳びを10回飛んだりと、かわいらしい動物たちとの触れ合いに園児たちは終始笑顔でした。

参加した男子園児の一人は「わんちゃんと一緒に散歩ができて楽しかったよ」とうれしそうに話していました。

【写真】ソフィーをPKゲームをする園児 【写真】チワワと散歩する園児 【写真】かわいい犬触れ合えて笑顔の園児 【写真】縄跳びを飛ぶトイ・プードルのソルトに拍手を送る園児たち

お問い合わせ

部署名:経営企画部秘書広報課(広報担当)  

電話:0561-32-8357

ファクス:0561-76-5021

メールアドレス:koho@city.aichi-miyoshi.lg.jp

ページの先頭へ戻る