まちの話題

みよし市ホームページ > まちの話題 > まちの話題 2014年4月 > 武者行列(三好文化幼稚園)(4月24日)

最終更新日:2023年5月16日

ここから本文です。

武者行列(三好文化幼稚園)(4月24日)

5月5日のこどもの日にちなんで4月24日、日進市の岩崎城跡公園で三好文化幼稚園による武者行列が行われました。段ボールやきらきら光るテープ、色紙などを使って親子で一緒に一生懸命作った世界でたった一つのよろいを身にまとい、年長園児108人が岩崎城を目指して練り歩きました。城に到着すると園児全員で元気良く「エイ、エイ、オー!」と勝どきを上げ、城内や歴史記念館を見学したり、天守閣から下にいるお友達やお父さん、お母さんに向かって「やっほー」と手を振ったりするなど、思い思いに楽しい時間を過ごしました。参加した園児の一人は「僕の槍は大きくて強いんだよ。お父さんと一緒に作ったの」とうれしそうに自分の背丈ほどもある大きな槍を見せてくれました。

バスに乗って岩崎城跡公園に到着 手作りのよろいを着て、岩崎城を目指します1 手作りのよろいを着て、岩崎城を目指します2 天守から手を振ります お城から見る景色は最高だね  

お問い合わせ

部署名:経営企画部秘書広報課(広報担当)  

電話:0561-32-8357

ファクス:0561-76-5021

メールアドレス:koho@city.aichi-miyoshi.lg.jp

ページの先頭へ戻る