まちの話題

みよし市ホームページ > まちの話題 > まちの話題 2014年6月 > 黒笹区ウオークラリー大会(6月8日)

最終更新日:2023年5月16日

ここから本文です。

黒笹区ウオークラリー大会(6月8日)

幅広い年代の人が気軽に行えるウオークラリーを通して、区民同士の交流を深めようと6月8日、黒笹区ウオークラリー大会が黒笹公民館をスタート・ゴールに、黒笹小学校や寺山公園など区内を巡るおよそ3kmのコースで行われました。開催当日は、抜けるような青空に恵まれ、区民およそ590人が参加。開会式では鈴木迫郎(すずき・はくろう)区長が「晴天に恵まれました。季節の風を感じながら、皆さんの絆を深めてください」とあいさつ。参加者たちは、147のグループに分かれて元気良くスタートし、爽やかな風が吹き抜けるコースを思い思いのペースで楽しくウオーキングしました。途中、チェックポイントの寺山公園内にはサイコロゲームコーナーが設置され、参加者たちは楽しそうに挑戦していました。ゴール地点ではさまざまな賞品が当たる抽選会が行われ、参加者たちは抽選結果に一喜一憂していました。会場を訪れた女性の一人は「毎年、家族でこの行事に参加しています。大人も子どもも一緒に楽しめる行事なので、これからも毎年参加したいです」と笑顔で話していました。

鈴木区長のあいさつでスタート たくさんの区民が参加しました

汗を流しながらのウオーキング チェックポイントには楽しいゲームも 

お問い合わせ

部署名:経営企画部秘書広報課(広報担当)  

電話:0561-32-8357

ファクス:0561-76-5021

メールアドレス:koho@city.aichi-miyoshi.lg.jp

ページの先頭へ戻る