みよし市ホームページ > まちの話題 > まちの話題 2015年4月 > みよし市が誇る桜の名所、三好池(4月2日)
最終更新日:2023年5月16日
ここから本文です。
桜の見ごろを迎えた4月2日、三好池は桜を楽しむ大勢の人でにぎわいました。前日の雨にも負けず、およそ2,000本のソメイヨシノは美しく、そして力強く咲き誇っていました。この日はあいにくの曇り空でしたが、桜並木が続く三好池の周回道路は、サイクリングや散歩を楽しむ人で溢れ、時折足を止めて桜の花に見入っている様子でした。周回道路を毎日歩いている男性の一人は、ピンク色のアーチのように道路から池へ咲きこぼれる桜の前で「今日は今年一番の桜の見ごろですね。三好池の水面に映る桜も美しいですよ」と目を細めて話していました。三好公園内では、桜の下でお弁当を広げながら談笑する人や広場を駆け回る子どもたち、土手では芽を出したつくしを宝探しのように発見して喜ぶ子どもたちなど、思い思いの時間を楽しんでいました。子ども連れの女性の一人は「毎年桜を楽しみに来ています。桜が満開で本当にきれいですね」と笑顔で話していました。
Copyright© Miyoshi City All Rights Reserved.