みよし市ホームページ > まちの話題 > まちの話題 2015年4月 > 第32回三好池桜マラソン(4月5日)
最終更新日:2023年5月16日
ここから本文です。
桜花らんまんの三好公園を会場に、健康づくりや体力づくり、そしてマラソンを楽しむ機会にしてもらおうと4月5日、第32回三好池桜マラソンが行われました。三好走ろう会の主催で毎年行われるこのイベント。今年は、前日から降り続く雨にもかかわらず、市内外からおよそ1,500人が参加しました。開会式では、今大会参加者の最高齢者である和田栄吉(わだ・えいきち)さん(81歳)と和田みね(わだ・みね)さん(81歳)のご夫婦が紹介されました。また、参加者を代表して市内在住の近田康夫(ちかだ・やすお)さんのご家族4人が「この満開の桜の下、練習の成果を発揮し、完走目指して頑張ることを誓います」と選手宣誓。参加者は、10.1キロメートル、5.8キロメートル、1.5キロメートルの3コースに分かれて、自己記録更新を目指したり、家族や友人と励まし合ったりしながらマラソンを楽しみ、雨にも負けず咲き誇る桜のように、参加者の表情も輝いていました。知立市から参加した女性の一人は「ぬかるみに気を付けながら走りましたが、途中から雨が気にならないほど気持ち良く走れました」と晴れやかな表情で話していました。
Copyright© Miyoshi City All Rights Reserved.