みよし市ホームページ > まちの話題 > まちの話題 2015年4月 > 2015世界カヌースプリントジュニア選手権大会出場選手報告会(4月10日)
最終更新日:2015年8月7日
ここから本文です。
7月23日(木)から26日(日)までの4日間、ポルトガルのモンテモル・オ・ヴェーリョで開催される2015世界カヌースプリントジュニア選手権大会に出場する、三好カヌークラブで東郷高等学校3年の村田康紀(むらた・こうき)さんと豊田南高等学校3年の廣瀬翔(ひろせ・しょう)さんが4月10日、市役所を訪れ小野田賢治(おのだ・けんじ)市長に大会への出場報告をしました。両選手は、3月に香川県で行われた海外派遣選手選考会で上位入賞を果たし、初の世界大会出場権を獲得。村田さんは「外国人選手に負けないよう大会までにさらに体を鍛えて、これまで世界で戦ってきた先輩たちよりも良い成績を残せるよう頑張ります」と、廣瀬さんは「夢だった世界大会に出場が決まったときはうれしくて震えました。走り込みを続けスタミナをつけて、上位入賞を目指します」とそれぞれ大会への抱負を話しました。小野田市長は「今までの努力の結果が、世界大会出場へつながったと思います。目標に向かって頑張ってください」と選手たちを激励しました。
Copyright© Miyoshi City All Rights Reserved.