みよし市ホームページ > まちの話題 > まちの話題 2015年11月 > 豊田税務署長感謝状贈呈式(11月5日)
最終更新日:2023年5月16日
ここから本文です。
国税庁では、租税教育の推進と基盤整備などにおいて他の模範となる活動を行うなど、特に功績のあった学校や教育委員会などの団体に対して、表彰状および感謝状を贈呈しています。みよし市教育委員会が市内の各小中学校で行われている租税教室開催の窓口となり、積極的に働きかけを行っている点や税の作品募集において高い応募率になっている点など租税教育の推進に積極的に取り組んでいることが評価され、今回初めて、豊田税務署長感謝状を授与されることになり11月5日、市役所で贈呈式が行われました。初めに豊田税務署の柴田茂(しばた・しげる)署長が「日ごろから租税教育に対して熱心に取り組んでいただきありがとうございます。全校をあげて租税教育をしているところは他にはありませんので、引き続き租税に対する積極的な取り組みをお願いします」とあいさつ。続いて今瀬良江(いませ・よしえ)教育長が「このような賞をいただきありがとうございます。これも、租税教室を開いたり、また租税の作品を作成したりと各学校が努力している結果だと思います」と受賞の喜びを語りました。
Copyright© Miyoshi City All Rights Reserved.