まちの話題

みよし市ホームページ > まちの話題 > まちの話題 2016年8月 > 第13回三好池Eボート交流会(8月28日)

最終更新日:2016年9月2日

ここから本文です。

第13回三好池Eボート交流会(8月28日)

交流(Exchange)、楽しさ(Enjoy)、誰もが(Everybody)、環境(Environment)などの頭文字を取って名付けられた、誰でも簡単に乗って楽しむことができる10人乗りの手こぎゴムボートの「Eボート」。そのEボートに乗って一般の部は400メートル、小学生の部は200メートルのコースをレース形式でタイムを競い合うEボート交流会が8月28日、三好池で行われました。市内外から28チームおよそ350人が参加し普段からカヌーやボートに親しみ練習を積んできたチームもあれば、仲間との親睦を深めるために参加するチームもあり、参加の目的はさまざま。Eボートをより早く進めるには、腕力だけではなく、10人全員の呼吸とパドルの動きを合わせるチームワークが大切です。どのチームも息をそろえようと「イーチ、ニー」と声を掛け合いながら一生懸命にパドルを漕いでいました。折り返し地点では、参加したチームの多くが、ブイ(折り返し地点の標識)を回ることに悪戦苦闘。誰でも気軽に挑戦できるEボートの楽しさと同時に難しさを体感している様子でした。また、レースが終わった後は観客席に手を振って声援に応える姿が見られるなど、参加した人たちは思い思いに交流会を楽しんでいました。参加した女性の一人は「全員の息がそろって真っすぐに進むと想像以上のスピードが出て、とても楽しかったです」と笑顔で話していました。

笑顔でパドルを漕ぎます 大混戦の折り返し地点 おそろいの帽子で華やかです レースが終わってみんな笑顔です 息を揃えてスピードアップ スタートダッシュ!  

お問い合わせ

部署名:政策推進部広報情報課  

電話:0561-32-8357

ファクス:0561-76-5021

メールアドレス:koho@city.aichi-miyoshi.lg.jp

部署名:教育委員会 教育部スポーツ課  

電話:0561-32-8027

ファクス:0561-34-6030

メールアドレス:sports@city.aichi-miyoshi.lg.jp

ページの先頭へ戻る