まちの話題

みよし市ホームページ > まちの話題 > まちの話題 2017年2月 > 自衛隊入隊・入校予定者激励会(2月28日)

最終更新日:2023年5月16日

ここから本文です。

自衛隊入隊予定者激励会(2月28日)

みよし市から3月から4月にかけて自衛隊に入隊する皆さんを激励しようと2月28日、自衛隊入隊予定者激励会が市役所で行われました。今回入隊するのは4人で、陸上自衛隊熊谷基地(くまがや・埼玉県)、大津駐屯地(おおつ・滋賀県)、航空自衛隊熊谷基地、海上自衛隊舞鶴基地(まいづる・京都府)に配属されます。初めに、入隊予定者たちが自己紹介をしながら「救難隊に携わり、人を助ける仕事がしたい」「自分は他の人よりも年齢が高いが、入隊後も若い人に負けないようにがんばっていきたい」などと抱負を力強く話しました。その後、小野田賢治(おのだ・けんじ)市長が「入隊おめでとうございます。自衛隊の任務に責任と誇りをもって、地域の皆さんから信頼される自衛官を目指して頑張ってください。みよし市から入隊される皆さんのご活躍を期待しています」とあいさつ。続いて、自衛隊愛知地方協力本部長の杉山利行(すぎやま・としゆき)さんが「入隊して一番大切なことは、努力を継続することです。新しい環境に慣れて気持ちに余裕が出てきた場面でも、初心を忘れずに、勉強やトレーニングに真剣に取り組むなど、努力を継続してください」と話し、入隊予定者の4人を激励しました。

入隊後の抱負を語ります 市長からあいさつ 愛知地方協力本部長から激励の言葉 皆さん、頑張ってください

お問い合わせ

部署名:経営企画部秘書広報課(広報担当)  

電話:0561-32-8357

ファクス:0561-76-5021

メールアドレス:koho@city.aichi-miyoshi.lg.jp

部署名:総務部防災安全課  

電話:0561-32-8046

ファクス:0561-76-5702

メールアドレス:bosai@city.aichi-miyoshi.lg.jp

ページの先頭へ戻る