まちの話題

みよし市ホームページ > まちの話題 > まちの話題 2018年5月 > ロビーコンサート(5月24日)

最終更新日:2018年6月1日

ここから本文です。

ロビーコンサート(5月24日)

サンアートの広いロビーを利用して、市民の皆さんが気軽に音楽に触れる機会を提供することを目的に開催されているロビーコンサート。5月24日には3組の出演者によるコンサートを楽しみに市内外から多くの人が来場しました。第1部はかとうももこwith Los Gotas Brillantes(ロスゴタスブリランテス)の皆さんによる演奏。スペイン語でハープを意味するアルパによりアップテンポな曲からしっとりとした曲まで幅広く演奏され、観客たちはアルパの奏でる美しい響きに魅了されている様子でした。第2部「橋口幸恵(はしぐち・ゆきえ)ミニピアノコンサート」ではショパンやシューベルトなどの名曲を演奏。ピアノが奏でる落ち着いた音色に、観客の中には目を閉じて聞き入っている人もいました。第3部「音で感じる風♪」ではシャンティの皆さんによる演奏。「ルパン三世のテーマ」や「風の谷のナウシカ」などの楽曲が披露され、リズムを取りながら楽しんで聴いている人もいました。会場を訪れた男性の一人は「さまざまな楽器の音色に心が癒されました」と笑顔で話していました。
 robi-konsa-to robi-konsa-to1 robi-konsa-to2 robi-konsa-to3  

お問い合わせ

部署名:政策推進部広報情報課  

電話:0561-32-8357

ファクス:0561-76-5021

メールアドレス:koho@city.aichi-miyoshi.lg.jp

ページの先頭へ戻る