まちの話題

みよし市ホームページ > まちの話題 > まちの話題 2019年2月 > 三好ケ丘駅へのグランパス情報ボードの設置およびフラッグ掲出(2月22日)

最終更新日:2019年2月27日

ここから本文です。

三好ケ丘駅へのグランパス情報ボードの設置およびフラッグ掲出(2月22日)

名古屋グランパスのホームタウンであるみよし市。ホームタウン活動の一環として、2月22日のJリーグ開幕に合わせ、東海学園大学の丸山一芳(まるやま・かずよし)准教授のゼミを受講する学生と協力して、三好ケ丘駅にグランパス情報ボードの設置とフラッグの掲出を行いました。グランパス情報ボードは、昨年学生たちがグランパスと協力して作成し、グランパスの最新の試合結果や順位表などを掲示するもの。当日は作成したボードに開幕戦の対戦カードの情報や次の試合予定などを丁寧に取り付けていました。その後、市の職員とともにロータリーなどに旗を立てていき、駅をグランパスの赤色に染めていきました。参加した学生は「自分たちが作ってきたものが形になり達成感がありました。駅の利用者にグランパスを知ってもらうため、今後も頑張りたいです」と話していました。

 ボードを丁寧に組み立てています 完成したボードと丸山研究室の学生 市の職員と協力してフラッグも掲出 フラッグを立てていきます 三好ケ丘駅を赤く染めました

 

お問い合わせ

部署名:政策推進部広報情報課  

電話:0561-32-8357

ファクス:0561-76-5021

メールアドレス:koho@city.aichi-miyoshi.lg.jp

部署名:政策推進部企画政策課 

電話:0561-32-8005

ファクス:0561-76-5021

メールアドレス:kikaku@city.aichi-miyoshi.lg.jp

ページの先頭へ戻る