まちの話題

みよし市ホームページ > まちの話題 > まちの話題 2019年2月 > 猿投山ラリー(南部小学校)(2月22日)

最終更新日:2023年5月16日

ここから本文です。

猿投山ラリー(南部小学校)(2月22日)

卒業を控えた6年生児童が南部小学校から豊田市の猿投神社までの約20kmの道のりを5時間かけて歩く、猿投山ラリーが2月22日に行われました。これは、仲間同士で励まし合いながら、最後まで諦めずに歩くことでより良い人間関係を築くことを目的に、30年以上続いている伝統行事。教員や保護者が見守る中、元気に小学校を出発した児童たちは、班ごとに地図を見ながら猿投神社を目指しました。途中、疲れた様子の児童たちも、コース上に設けられた15カ所のチェックポイントで出題される楽しいクイズに大笑いしたり、保護者からの励ましを受けたりしながら元気を取り戻し、脱落者を出すことなく全員が見事ゴールしました。参加した男子児童の一人は「距離が長くて歩けるか不安だったけど、みんなと最後まで楽しく歩けてよかったです」と笑顔で話していました。

 猿投山ラリー出発 みんなで楽しくゴールを目指す ゴールしました

お問い合わせ

部署名:経営企画部秘書広報課(広報担当)  

電話:0561-32-8357

ファクス:0561-76-5021

メールアドレス:koho@city.aichi-miyoshi.lg.jp

ページの先頭へ戻る