まちの話題

みよし市ホームページ > まちの話題 > まちの話題 2021年12月 > つまようじアート(12月8日)

最終更新日:2021年12月17日

ここから本文です。

全校作品つまようじアートの展示(南中学校)(12月8日)

南中学校で、12月7日~9日、全校生徒で制作した「つまようじアート」の展示が行われました。新型コロナウイルス感染症の影響で例年行っている合唱コンクールなどが中止になった中、全校で力を合わせて何か一つのものができないかと考えられたこの企画。「私たちの南中学校」をテーマに全校生徒に原画を募集し、選ばれた作品を基に制作が開始されました。実行委員を中心に全校生徒でつまようじに色付けするための下準備、色付け、土台となる発泡スチロールに色付けされたつまようじを刺す、といった作業を行いました。完成した作品はおよそ縦2ⅿ、横3mの大きさで、使用したつまようじはおよそ21万本。実行委員の一人は「小さなつまようじを刺していくことは大変でしたが、全校生徒で一つのものを作ることができてうれしかったです」と話していました。

作品を鑑賞 作品完成までの過程 一本一本つまようじを刺して制作 

つまようじがびっしり 完成してにっこり

  

 

お問い合わせ

部署名:政策推進部広報情報課  

電話:0561-32-8357

ファクス:0561-76-5021

メールアドレス:koho@city.aichi-miyoshi.lg.jp

ページの先頭へ戻る