まちの話題

みよし市ホームページ > まちの話題 > まちの話題 2021年12月 > ボクシング日本代表選手表敬訪問(12月27日)

最終更新日:2022年1月14日

ここから本文です。

ボクシング日本代表選手表敬訪問(12月27日)

第32回オリンピック競技大会女子ボクシングフェザー級金メダリストの入江聖奈(いりえ・せな)選手と女子ボクシング日本代表の鬼頭茉衣(きとう・まい)選手が12月27日、市役所を訪問しました。鬼頭選手が三好高校ボクシング部を練習拠点としており、親交のある入江選手も一緒に24日から27日の4日間、同校で強化合宿を行ったことで今回の訪問が実現。入江選手は「三好高校は設備も整っていて素晴らしい環境です。今後もこの合宿を続けていけたらと思っています。来年のアジア大会では日本女子で初となる金メダルを目指します」と意気込みを話しました。先月の全日本選手権のライトウェルター級で優勝した鬼頭選手は「次の世界選手権で金メダルをとりたい」と力強く決意を表明。小山祐(おやま・たすく)市長は「今後も後進の育成にぜひ力を貸してください。次の目標へ向け、ぜひ頑張ってください」とエールを送るとともに、入江選手がカエル好きなことから市内に工場があるノリタケ製のカエルの置物を2人に贈呈しました。

ノリタケ製カエルの置物を贈呈 オリンピックでの金メダル 3人でファインティングポーズ

 

お問い合わせ

部署名:政策推進部広報情報課  

電話:0561-32-8357

ファクス:0561-76-5021

メールアドレス:koho@city.aichi-miyoshi.lg.jp

ページの先頭へ戻る