まちの話題

みよし市ホームページ > まちの話題 > まちの話題 2022年2月 > 3年生を送る会(北中学校)(2月22日)

最終更新日:2023年5月16日

ここから本文です。

3年生を送る会(北中学校)(2月22日)

2月22日、北中学校で卒業を間近に控えた3年生を送る会が行われました。体育館には3年生と一部の2年生のみが集まり、他の1,2年生は教室からリモート中継で参加。会は太鼓クラブの迫力ある演奏で始まり、3年生から聞いたエピソードを基に2年生が演じた劇や3年生も回答者となった大喜利大会ではたくさんの笑いが起きていました。1,2年生からのクラス、部活動ごとのビデオメッセージや思い出スライドショーの上映が始まると、これまでの日々にそれぞれ思いを馳せている様子でした。会の終盤には1,2年生全員がペンで色を塗って作製したモザイクアートを披露。3年生からは感嘆の声が上がっていました。最後に在校生代表が「コロナ禍で今までのようにはできない中学校生活でしたが、いろいろなことに挑戦して引っ張ってくれた先輩たちの力は偉大です。本当にありがとうございました」と感謝の気持ちを伝えました。

太鼓クラブの演奏 卒業間近の3年生 在校生による劇

劇に大笑い 大喜利大会も大盛り上がり 思い出のスライド

モザイクアートに感激の3年生 モザイクアート 卒業生代表のお礼のことば

在校生代表感謝のことば

   

 

  

  

 

 

 

お問い合わせ

部署名:経営企画部秘書広報課(広報担当)  

電話:0561-32-8357

ファクス:0561-76-5021

メールアドレス:koho@city.aichi-miyoshi.lg.jp

ページの先頭へ戻る